管理について


多くの商業ビル・住居ビルがひしめき合っている熊本の中心地。建物オーナー様にとっては、高い固定資産税等を支払いつつビルを存続させる課題があります。ビル管理・運営には、具体的なノウハウまた多くの人の協力が必要となります。入居者に付加価値の高いテナント空間を提供し、喜んで利用して頂くことが最良の収益を生むことと思います。上通未来不動産では、オーナー様の建物・土地の『資産形成・維持・向上』が適正な状況を保つために、多種多様なご提案をいたします。

 

事業計画から入居者募集・管理運営までサポート

建築・企画に不動産会社の立場で参加し、新築(改修)に向けての調査・平面プランの決定、適正賃料の提案、管理・運営システムの検討をさせていただきます。テナント入居者募集は、ホームページへの物件掲載・店頭広告・建物看板・独自のネットワークを通じ、広範囲にわたって募集業務をおこないます。

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テナント管理業務内容

テナントの入居者募集、入居後の家賃の集金や督促、クレーム対応、各設備の管理、修理修繕の手配、契約更新手続き、退去手続き(敷金精算・退去後の原状回復工事)など、テナント経営に関する様々な業務を代行して、オーナー様の負担を軽減し、効率的な賃貸経営が行えるようお手伝いさせていただきます。

 

テナント賃料についての請求と回収

水道光熱費の検針、家賃の請求書の作成から領収書の発行、運営状況の報告、家賃滞納に伴うテナントへの督促等、オーナー様のわずらわしい事務処理を代行します。
[wc_highlight color=”gray”]※ 駐車場料金・分譲マンション1室等の支払いは当社が回収する事があります。[/wc_highlight]